フリーシア不動産株式会社 > freexia不動産株式会社のスタッフブログ記事一覧 > ご契約の流れ

ご契約の流れ

カテゴリ:契約関連

ご契約の流れ

STEP1 物件の見学

イメージ画像





・内覧をご希望の物件をお問合せ頂けましたらご案内させて頂きます。



※当社のホームページに掲載していない物件もご紹介可能です。



仲介手数料が無料になるかのご確認だけでもお気軽にご連絡下さい。


ご案内の際に諸費用明細もお持ちいたします。


営業担当は宅地建物取引士の免許を取得しておりますので、住宅のご購入に際し不安な事などございましたらその場でお気軽にご相談ください。





STEP2 物件のお申込み・住宅ローン事前審査

イメージ画像


・ご購入されたい物件が決まりましたら購入の申し込みを行います。


・契約を行う前に住宅ローンの事前審査を行います。


直近2年源泉徴収票や顔写真付きの身分証が必要になりますので、担当から必要書類のご連絡させて頂きます。


STEP3 売買契約の締結

イメージ画像


・事前審査が通り、物件調査なども完了したらいよいよ売買契約を締結します。


手付金や収入印紙など必要なものを準備して頂く必要がございますので担当よりご連絡させて頂きます。




初めてのご購入の際はわからない事や不安な事が沢山あると思うので、お気軽にご相談ください。


STEP4 住宅ローン本審査・住宅ローン契約

イメージ画像



・住宅ローンの本審査に申し込みします。


課税証明書や住民票など必要書類がございますので担当よりご連絡させて頂きます。


・住宅ローンの契約


住宅ローンの審査に通過したら契約を行います。

印鑑証明書や通帳またはキャッシュカードなど必要書類がございますので担当よりご連絡させて頂きます。



STEP5 引渡し準備・決済(引渡し)

イメージ画像


・引渡しの為の準備を行います。


担当から決済時に必要な書類をご案内させて頂きます。

また、引っ越しのための手続きなども決済までに完了させておくとスムーズおに引っ越し頂けると思いますので担当からお伝えいたします。


・決済、引渡しを行います。


必要書類を揃えて残金の決済や固定資産税などの手続きを行います。


キャッシュバックキャンペーン期間の物件につきましてはキャッシュバックをさせて頂きます。




実際のご購入の際は必要な書類など細かく当社のスタッフからご説明をさせて頂きますのでご安心ください。

また、ご不明な点などございましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。


≪ 前へ|---代表者挨拶---   記事一覧   2020年度最新の六本木駅周辺のイルミネーション2選|次へ ≫

トップへ戻る